Women-Fashion

可愛いランジェリーを身に付けよう|機能性も充実

評判の良い商品選び

雰囲気を左右するデザイン

ウーマン

ミニスカートには、フレアーやプリーツ、タイトなど様々なデザインが起用されます。丈の長さがほぼ同じでも、このようなデザインの違いで全く異なる印象になるのがミニスカートです。一般的には、ひざ上数センチのスカートがミニスカートと見なされています。膝まわりをどのようなデザインが覆うかによって、全身のスタイルが変わる点は、心得ておきたいポイントです。例えば、フレアーデザインのミニスカートは、視覚的な効果で足をほっそりと見せてくれます。太もも部分の太さを気にする方に、特におすすめなのがフレアーデザインのミニスカートです。フェミニンな雰囲気が出ることから、フレアーデザインのミニスカートは、デートにも適します。プリーツもフレアーと似たような効果が得られるデザインで、こちらはより若々しい印象が出ます。フレアーに比べてプリーツデザインのミニスカートは、カジュアル感が強く、爽やかな雰囲気を出したい時に最適な選択となります。ミニスカートの王道的な存在として挙げられるのは、タイトのデザインです。こういったデザインはオフィスでも活躍してくれますが、丈が短すぎるとセクシーな印象が強くなるため、仕事の場には不向きです。時と場合を考えてデザインを選ぶことが、ミニスカートを上手に着こなすためには必要になってきます。試着をしながらベストバランスのミニスカートを選んでいくと、よりボディを魅力的に見せる1品を購入することが出来ます。

お尻がポイント

洋服

ミニスカートが人気です。ハリウッドセレブやスポーツジムでお尻を強化するトレーニングや美容体操が流行しているのも、ミニスカートをかっこよく穿きたいという女性の願望の表れです。ミニスカートは脚が細くないとだめだからと敬遠する方がいらっしゃいますが、それは反対です。脚はいさぎよくぜんぶ出してしまったほうが、視線が分散されてキレイに見えます。肌を多めに出すことで、脚が通常より長く見えます。脚は一部だけ露出すると、かえって太く見えてしまうものだからです。ミニスカートといっても、型も長さもいろいろです。そのため、いろいろなデザインや柄を試して自分にいちばん合う型を選ぶのが賢い選び方です。試着のときは上に着る物もシンプルな白などを組み合わせて、スカート本来のデザインを考察しながら決めていきます。最近のミニスカートのトレンドは、黒やタイトです。中でも、ブラックは上半身に着る服が、どんな柄でも色でも合わせられますし、派手なデザインでも気にならずに着こなせます。ときにはフォーマルにも活用できます。また、タイトなデザインのミニスカートも合わせる服を選びませんし、自分を上品に見せてくれます。ミニスカートが人気の理由のひとつに、人々の健康や美容に対する志向が向上したことも上げられます。健康になるための体操、またはスポーツ、美尻体操など美容に関する努力をする人が増えています。その成果として、自分のスタイルをもっと人に見せない。世の中にアピールしていこうという姿勢が強くなります。結果、肌を露出する服とそれに見合うミニスカートが流行していきます。より自然体に見られたい。見せていきたいという女性の願望の表れです。そのため、ミニスカートが流行るときは女性の社会進出が増え、強くなるときだといわれています。これからの女性は強くたくましく、ミニスカートで自分の美しさを強調しながら生きていかれる可能性があるということの象徴です。

ボトムスの魅力とは

マネキン

脚を魅せるなら、スキニーパンツなどのようなぴったりとフィットするアイテムもおすすめですが、素足を見せることも可能なミニスカートも最適です。靴下などの合わせ方次第で様々なコーディネートができる点はミニスカートの最大の魅力とも言えます。ミニスカートはその名の通り丈が短く膝より上くらいの長さまでのものが多いので、脚を出すことになるという特徴があります。その印象は客観的に見れば涼やかで、夏に持って来いなボトムスです。履き時のシーズンがある他に、タイツやストッキング、ソックスを履く、または履かないことで服装の幅を広げられるところも長所であり、持っている服の数が少ない場合の着回しやすさは抜群です。同じスカートを着用していたとしてもソックスの色によって可愛らしくなったり、大人っぽくなったりと雰囲気が七変化するため、飽きを感じさせません。それから男性を惹きつけたい場合にも活用できます。男性の多くは女性が脚を見せることに魅力を感じているので出会いを求めているときに着てみるのも良いです。さらに、スカートは女性が身に着けるものであるという認識から、ミニスカートを着用することは女性らしさを際立たせることへも繋がります。また、ミニスカートを履きたくても脚を出すのは気が引けるという方でも下にレギンスなどを身に着けることでその希望を叶えられます。このようにミニスカートには脚魅せ効果を発揮するといった点やファッションのコーディネートのバリエーションを増やせる点、男性への女性らしさのアピールができる点といった特長を持っています。これら以外に、レギンスなどを合わせることで脚を強調することが苦手な人が履けるところも魅力の一つです。